本日 35 人 - 昨日 31 人 - 累計 66534 人 サイトマップ

OB会

2012年11月27日
更新が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。
今週は品川においてボードセイリング部のOB会が行われたので、そのことについて書きたいと思います。
今年のOB会には忙しい中10人の方がいらっしゃってくださいました。本当にありがとうございました。OBさんの中にはボードセイリング部を創設した方がいて、当時の大変なお話を聞かせていただいて自分達現役世代はもっともっと努力をして、頑張っていかなければけないと改めて思いました。また、OBの方々からさまざまな支援をしていただきました。来年もOB会を盛大に開くことができたらいいと思います。

ここで話をかなり変えます。自分は高校時代quiz研究会だったので自分の更新する番の時は一問quizをだしていきたいと思います。
それでは記念すべき第一問です。
問題 「なぜ山に登るのか?」という問いに「そこに山があるから」と
   と答えた有名なイギリスの登山家は誰?
                   解答 ジョージ・マロニー
 この問題は競技クイズにおいてもっとも有名といっても過言ではないクイズです。みなさん覚えておきましょう!


Olive Cup

2012年11月25日
更新おそくなりすみません!

11月18日に材木座海岸で行われたOlive Cupのレース報告をしたいと思います☆

もともと10月14日に行われる予定だったのですが、ダンパーが強すぎるため船が出せず、延期となっていました。
18日当日も、津久井浜では経験した事のないようなうねりとダンパーはありましたが、主催者の厚意によりエキスパートクラスは2レース、ビギナークラスは1レースだけできました。

今大会三浦勢で唯一のエキスパ、横市のもいさんはささーと出艇。
しかしエキスパの帰着前にZ旗があがり、1年は自力で出艇することに!
結局出艇できたのは9人中海洋の福ちゃん、こんちゃん、クイズ、私だけでした…
レースは主にストラップハーネスくらいの風でしたが、うねりがすごい!うねりの下にいると周りが何も見えない&風がない!
津久井がうねりがないといわれる理由がやっとわかりました。
参加・出艇できなかったり、リグトラもあったりで三浦からの入賞者はなし(*T_T*)
リザルトもご覧ください。
http://www.jubf.org/info_03.html

12月8・9日のB1 Cup も材木座で行われるということで、今大会はみんなにとって決して無駄ではない、良い経験になったと思います!
B1 Cup では良い報告ができるように皆で頑張って行きます!

長くなりましたが、読んでくださった方、ありがとうございますo(^_^)o
31-75 でした☆...
>> 続きを読む

11月17日(土)正規練習;31-29

2012年11月17日
はじめまして!31-29、1年のふくちゃんです

今日の正規連の話をしようかな、と

今日はインカレに行かれていた先輩方が帰ってきて一回目の正規連でした、おつかれさまでした!
インカレの事はレースレポートにまとめられると思います、乞うご期待!?

午前は練習、午後は明日開催されるオリーブカップのための積み込みと移動でした


今日は予報の通りともかく風が吹いていました、12mくらい吹いていたのかな?
テクノでの出艇は難しいほど吹いていたのでtearsさんの道具を借りて出艇しました、ありがとうございました!


流されると大変なので、浜の近くでビーチスタートとプレーニングの練習をしました

乗りなれないボードとセールだったので自分はもちろん1年はなかなかうまくのれませんでしたね
体重をボードじゃなくてセールにかけるようにと教わったのですが、それが難しい笑

そんな中、武士は見事なプレーニングをしてましたね
本当にたくましい笑


先輩方は当然のようにプレーニングをしてました、お手本にさせていただきます!

慣れないボードでレールジャイブの練習をされている先輩もいらっしゃいました


途中雨が痛いくらいに風が吹いた時がありました...
津久井浜が映画のワンシーンのような景色になってました笑、まさに嵐!ってかんじでしたね
写真とりたかったなぁ



明日は材木座でオリーブカップです!

自分の目標は「妥協しないこと」
頭の中まで筋肉の意地で、風を見ながら漕ぎ続けたいと思います!!

フレッシュマンズみたいな情けない結果は残さないようにしたいです!!
行ってきますノシ

11月11日 正規連

2012年11月11日

今日の練習について書いていきたいと思います( ..)φ

今日は昨日に引き続き午前中はプレーニングが入るくらい吹いていました。昨日の反省を活かしてプレーニングの練習がすることができて楽しかったです(^^)

ただ今日は昨日とは違い、曇りのなか、午後には雨も降ってくるという状況で、吹いていると一年生は沈することが多いので寒くて寒くて、先輩のタッパーなどを借りてなんとか乗り越えることができました。
冬にむけてそういったところの準備もしていきたいです^_^;

午後はtearsのふじこさんが練習会を開いてくださったので、スタ練、マークとマークを八の字に回るやつ、ラウンディングなどをやりました。
ミーティングにも参加していただいて学ぶことが多かったです。ありがとうございました!

来週にはインカレから先輩方も帰ってくるので、またがんばっていきたいと思います(^◇^)

31−24

正規練&QPさんお帰りなさいの会

2012年11月10日
今日は久しぶりの正規練でした。
気温も高く、風も強くて、まさにウィンド日和。

今日の1年の課題はプレーニング。
あちらこちらで水面に叩き付けられる姿がみれました。

もう水も冷たいので、みなさん風邪を引かないようにしましょう。



そして、練習後は1ヵ月航海から帰ってきたQPさんのお帰りなさいの会が開かれました。みんなで横浜のシェーキーズに行きました。
キューピーさんお疲れ様でした。

明日の正規練もがんばりましょう。



31-10

インカレ

2012年11月08日
インカレが終わりました。
11月5日~11月7日 in沖縄

海洋からは予選を勝ち抜いた4年生4人が参戦しました。
学連の一番目標とする大会にそれぞれ最後のインカレ思い思いに挑みました。

最初二日間、8~10メートルくらいの強風、最後一日は微風からの中風でした。

結果は
私(江尻新奈)レディース3位入賞
それと、よっしー(山浦)メンズ8位入賞でした!

画像

画像

レディースでは二年ぶりですが、メンズはなんと久しぶりの入賞らしいです!!!

自分としては、得意風域が吹いたのでもっと走りたかったです!
この悔しい思いを胸にまた、団体戦で頑張りたいです。

また、来週日曜日OB会よろしくお願いします!

31-27

海鷹祭

2012年11月05日


更新遅れてスミマセン(>_<)



今回は練習ではなく、海洋大の文化祭の一つ“海鷹祭”をレポートします!

先週チラッとお知らせしたとおり、“マグロの串焼き”を売りましたっ(^O^)


画像おいしそう!



このマグロが自分たちでもビックリするぐらい美味しかったです
それもそのはず、実はこのマグロ、艇庫ある津久井浜のお魚屋さんに作っていただいたのです!まさにプロの技です



画像
行列までできました




画像
楽しそうですね~






さて、3日間売り続けた結果、大成功(?)でした!!
コレ来年もマグロでいけるんじゃないかと思ったり・・・



こんな感じで海鷹際、無事おわりました
最後の一本が売れたときは感動っ(ノ△;)




買ってくださったお客様、マグロを提供してくださったお魚屋さん、本当にありがとうございました。



31-8